人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニベロでGo(失敗談)

朝目が覚めると体がボロボロ。足腰が立ちませんでした。昨日の100㎞がモロ反動になって蹴って来ました。

強張った体をほぐそうと今日はランドナーちゃんはお休みにして、ミニベロに乗ってちょっと離れたところにある公園へ。
目的は写真撮影の勘を戻すこと。今年はスマホのカメラ機能を除いて、一度もカメラに触っていなかったので。

よせばいいのに、800㎜、400㎜、150㎜、50㎜のレンズに一眼レフをリュック型のカメラカバンに積んで背負い、さらに三脚を肩にかけ……ただのお馬鹿ちゃんです。自転車の進まないことと言ったら、そりゃもう。

グーグルで道を確認して言ったのですが、傾斜には気が回らず、行く手に下り坂が見えた時には嫌な予感が。傾斜率のそれ程でもない坂がダラダラ続いていました。まさに「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」でした。
荷物の重さに加え、昨日の足の疲れとお尻の痛さ。帰りの坂道は涙目でした。

で、なんとなく撮った一枚。
ミニベロでGo(失敗談)_b0373185_22144859.jpg


以後自転車で写真を撮りに行くときは、長玉レンズなんて絶対に持って行くものかと心に誓いました。
帰り道の途中に住宅街の中のカフェで一休み。コーヒーとケーキをいただきながら写真のチェックを。これにて連休終了です。

by miomio-akiaki | 2017-10-10 16:11